制服に関するアンケートの回答及び、今後のスケージュールについて

過日のアンケートでは、多大なご協力をいただきありがとうございました。

保護者の皆様から寄せられたご意見に対し、本校としての回答を掲載いたします。

なお、今後の見通しについても掲載いたします。

PDFファイルで開きます。

制服アンケート回答 

制服変更における今後の見通しについて

 

 

ジェンダーレス制服の導入に関するアンケート結果

2月10日(金)から17日(金)にかけて、制服の変更にかかる保護者アンケートを実施しました。

回答は154件でした。164家庭中154件ですので、回答率は93.9%です。

ご多用のなか、ご協力に感謝いたします。

以下に結果を掲載します。

ジェンダーレス制服の導入に関するアンケート結果 (PDFファイルで開きます)

2/21 学年末テスト・人権表彰

本日、1・2年生では、学年末テストを実施しました。生徒たちは、真剣な表情で問題に取り組んでいました。明日も4教科のテストがあります。がんばって下さい。

また、本日は法務省人権擁護局及び全国人権擁護委員連合会より、大洋中学校に感謝状が贈られました。人権についての取組を評価していただきました。ありがとうございました。

2/9 第2回PTA合同委員会

本日、第2回PTA合同委員会が開催されました。校長先生からは、現在生徒たちが進めている校則改正についての説明と、保護者への協力依頼についての話がありました。

各委員会では今年度の反省と来年度の事業の検討が行われました。

保護者の皆様、遅くまで有意義な話し合いをしていただきありがとうございました。