1/27 3年生三者面談

1/25~1/28まで、3年生の三者面談が行われています。大半の人は、県立高校の受検校を決定し、願書を書きます。県立高校入試まで、のこり1か月です。ベストを尽くせるよう体調を整えながら、勉強もがんばって下さい。応援しています。

1/24 全校朝会

本日は、全校朝会がオンラインで行われました。3学期の学級委員の任命では、校長先生が各学級に赴き任命書を手渡ししました。

 

 

 

 

 

校長先生のお話からは、感染症対策を十分にとり通常通りの教育活動行っていきます。とのお話がありました。

1/11 避難訓練(不審者対応)

本日、スクールサポーターの角田さん、鉾田警察署の斉藤さんを講師にお招きして、不審者対応の避難訓練を実施しました。生徒たちは、教室でバリケードを作って不審者侵入阻止の訓練をしました。本番を想定して、緊張感をもった訓練ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後、職員を対象に不審者への対応の仕方を教えていただきました。みなさん真剣に取り組んでいました。

 

 

1/11 3学期始業式

本日、3学期始業式が行われました。校長先生からは、しっかりと目標を立てて、頑張ってほしいとの話がありました。

 

 

 

 

 

 

各学年代表の話では、今学期や来年度に向けて取り組みたいことの発表がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、新しい生徒会役員の任命がありました。大洋中の良き伝統を引き継ぎ、さらに良い学校になるようにがんばって下さい。

 

 

1/7 積雪

昨日の降雪で、今朝は辺り一面真っ白になりました。生徒の安全確保のため、本日予定していた学びの広場と部活動は、残念ながら中止といたしました。

雪と凍結により、車はいつも以上に止まりにくくなります。不要不急の外出は控えるようにしてください。また、夕方から明日の朝にかけても凍結の恐れがありますので、外出の際は細心の注意を払ってください。

 

 

 

 

 

1/6 学びの広場(1・2年)

今日・明日と1・2年生が学びの広場を実施しています。学級では、友達に久しぶりに会えて、喜ぶ姿が見られました。互いに学び合ったり、タブレットを使って調べたりしながら学習に取り組んでいました。しっかり実力がつけられるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生も学習に取り組んでいました。教室の扉を開けるのを躊躇してしまうほどの緊張感の中、真剣に取り組んでいました。

明日もがんばりましょう。

1/1 新年を迎えました

令和4年が始まりました。

旧年中は、本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございました。本年も引き続きご支援いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

本年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように。