4/21 体力アップ【ランニング】

本日も、昨日に引き続きランニングでの体力アップが行われました。

暑さも4月とは思えないほど厳しくなってきており、こまめな水分補給をしながらのランニングとなりました。

3日間の体力アップお疲れさまでした。来週からは通常の部活動が再スタートします。各部活動でも一生懸命頑張りましょう!

4/20 体力アップ【ランニング】

本日は晴天の中、体力アップが行われました。

200mの2分インターバル、300mトラックでマラソン、外周でマラソンの3組に分かれ、生徒たちが走りたいコースでランニングをするというものでした。

明日も体力アップが行われます。しっかりと持久力を鍛えましょう!

4/18 体力アップ【ソーラン節の練習】

本日は家庭訪問のため部活は行われず、代替として体力アップが行われました。雨が降っていたため、1・3年生は体育館で、2年生は教室で体育祭で披露するソーラン節の練習を行いました。

練習の初日にも関わらず、しっかりと声がでていて素晴らしいと思いました。体育祭当日が楽しみです!

4/18 花びらの清掃

昨日の風で花びらだらけになった駐輪場と駐車場をバスケットボール部が中心となってきれいにしてくれました。それに気づいた生徒会の生徒たちや、他の生徒も手伝っている姿が見られ、心が温かくなりました。

この状態から・・

ひとまずここまで。まだまだかかりそうです。

少しずつきれいにしていきたいですね。

ありがとうございました。

4/15 授業参観

本日は雨にも関わらず授業参観に多くの保護者の方が来校されました。

1年生は「宝島を脱出せよ!」というグループワークを行い、情報をうまく相手に伝えるにはどうすればよいかを実践を通して学びました。

2年生は「学級訓を作ろう」をテーマにグループワークを行いました。

4/14(金)トルコ地震募金について

生徒会担当よりご連絡します。

今年の2月6日にトルコ地震が発生しました。
エルトゥールル号遭難事件やイラン革命時に日本人救出を行ったトルコ政府など、日本とトルコの歴史的なつながりを道徳の授業で学び、トルコのために何かできないかと話し合ってまいりました。そこで、生徒会では募金を企画しました。募金はすべてユニセフに寄付いたします。

今回、募金の企画や寄付先まで、すべて生徒会で立案し、実行してまいりました。

明日、授業参観とPTA総会が行われます。
各教室の入り口に募金箱を設置しますので、生徒会に賛同していただけましたら、ご協力をお願いします。

生徒会担当

4/12 委員会活動

今年度初めての委員会活動が行われました。今日は、委員長、副委員長を決めたり委員会の目標決定、年間活動計画の作成などが行われました。どの委員会でも積極的な話し合いが行われていました。

4/10 1年生 交通安全教室の様子

本日5校時に、1年生を対象とした交通安全教室が行われました。中学生になって初めて自転車通学をする生徒がほとんどだと思います。今回自転車の安全な運転についてしっかり学んでいます。

全員が交通事故に遭わずに卒業できるよう、交通ルールや自転車の乗り方には気を付けて運転しましょう。