5/27(土)PTA奉仕作業

本日は朝6:30からPTA奉仕作業が行われました。晴れ空の中生徒、職員、保護者の皆様が協力をして草刈りをしました。

 

皆様のご協力のおかげで、スムーズに作業が進みました。ご協力ありがとうございました!

また、後片付けを剣道部が中心となって行ってくれました。ありがとうございました。

5/26(金)東京校外学習①

おはようございます!本日2学年は、東京へ校外学習へ出かけます。生徒たちはとても楽しみな面持ちでバスに乗車して行きました。これから高速道路を経由して、東京へ向かいます。

心に残る東京校外学習になるように、精一杯楽しみながら学んでいきましょう!

5/24(水)高校出前授業

本日、5・6校時に高校出前授業を実施しました。

鉾田第一高校、鉾田第二高校、鹿島高校、玉造工業高校、茨城高専の先生方をお招きいたしました。

26名の保護者の皆様にもご参観いただき、有意義な時間を過ごすことができました。

授業後、生徒から「授業内容が深くて、面白かった」「いろいろ楽しかった」という声を多く耳にしました。

5/24 1年生宿泊学習2日目3

各班で協力し合い、無事にカレーライスが完成。

他の班と味比べをするなど、班ごとの個性豊かなカレーライスを 食べることができました!

 

野外炊事の後は片付けもしっかりと行いました。

 

その後、退所式を行い、施設の方へお礼の言葉を伝えました。

二日間でより絆を深めることができました!