本日、延期になっていた、県東地区総体のソフトテニスの個人戦が開催されました。男女1ペアが県大会出場が決まりました。

本日、延期になっていた、県東地区総体のソフトテニスの個人戦が開催されました。男女1ペアが県大会出場が決まりました。

県東地区総合体育大会が昨日より開幕し、剣道およびソフトテニスの団体戦・個人戦が行われました。テニス女子団体は見事3位に入賞し、県大会への出場を決めました。
また、男子テニス部と女子剣道部は団体戦で初戦突破したものの、続く試合で惜しくも敗退となりました。
テニス個人戦では男女とも3日目に向けて複数のペアが勝ち残っており、今後の活躍が期待されます。




本日、明日から始まる県東地区総合体育大会に向けての選手激励会を行いました。各部活動の部長を中心に大会への意気込みや目標を発表し、これまでの練習の成果を発揮しようという強い決意を述べました。部長たちによる選手宣誓では、最後まで全力で戦い抜くことを誓いました。選手の皆さんの活躍を期待しています。


本日、1年生が総合的な学習の時間に花壇に花を植えました。色とりどりの花が花壇を明るく彩り、近隣の方や学校を訪れる人たちの心を和ませてくれています。

本日の朝、2年生は宿泊学習(東京方面)に出発しました。企業訪問等を通して、働くことや友達と協力することについて考えを深めていく予定です。



本日は、幼少中合同引き渡し訓練が行われました。生徒たちは、大地震が発生した際、冷静に避難して命を守るために、真剣に取り組むことができました。今朝の地震による津波警報発令を受けて、全生徒を直接保護者の方に引き渡しとなりました。いつ大きな災害が発生するか予測できないため、ご家庭でも避難場所や避難用具の準備、確認をお願いします。




本日は、3年生が実力テストを行いました。入試に向けて一人一人が目標を立てて、取り組む姿が見られました。

本日は、6/6の「メロンの日」にちなんで、給食にメロンをJAほこたさんとJA茨城旭村さんから提供していただきました。メロン農家の方やJAの方に感謝して、地域の恵みをおいしくいただきました。ありがとうごさいました。
