令和5年度修了式

令和5年度の修了式がありました。各学年の代表に修了証を渡しました。また、一年間の反省と来年度の抱負を発表してもらいました。大洋小も2年目となり、いろいろな面で頑張る子供たちが増えています。校長先生からもそれぞれの学年の良かったことが伝えられました。

校長先生からも、それぞれの学年でよかったこと、新しい学年になって頑張ってほしいことが伝えられました。

健康と安全に気をつけ、楽しい春休みを送ってください。また、4月8日(月)に笑顔で会いましょう。

卒業式の準備が整いました!

在校生が、数日前から計画的に卒業式の準備を進めてくれました。今日は、総仕上げです。お世話になった6年生に気持ちよく卒業してもらおうと、飾りつけや掃除、イスやお花をまっすぐに並べるなど、頑張ってくれました。

6年生のみなさん、21日の卒業式では、かっこいい姿を見せてください。

3月の2年生の様子

今週の金曜日は修了式です。

2年生の中には、「3年生になったら社会や理科をがんばりたい」「習字が楽しみ」と、進級することへの期待をもっている子がたくさんいます。

春休みの間も交通安全に気を付けて、有意義に過ごしてください。1年間ありがとうございました。

 

 

 

 

登校班別集会

4月から、新しい登校班となります。今日は、新たなメンバーで集まり、集合時刻やスクールバスの座席を確認したり、気をつけることを話し合ったりしました。新年度になっても、安全に気をつけて登下校していきましょう。

今年度最後の姿勢教室(6年生)

今日は、6年生だけを対象とした姿勢教室をおこなっていただきました。卒業式を来週に控え、正しい立ち方、座り方を教えていただきました。中学校に進学しても、小見さんから教えていただいた「体軸」や「姿勢」を思い出しながら頑張ってほしいと思います。

小見先生には、子供たちに楽しく、わかりやすくご指導していただき、誠にありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

今年度最後の縦割り班遊び

今日の大洋タイムは、縦割り班遊びでした。「長縄」と「だるまさんがころんだ」のどちらかを選択して活動しました。どの班も楽しく遊んでいました。活動が終わると、班ごとに6年生への感謝の気持ちを伝えました。

学校支援ボランティアによる草抜き

学校支援ボランティアの方々が、学校敷地内の草抜きをおこなってくださいました。春が近づくにつれ、雑草たちも元気に育ってきています。卒業式前に抜いていただき、きれいになりました。本当にありがとうございました。

6年生を送る会

5年生の企画運営委員会の児童を中心に、6年生を送る会が計画されました。今年度結成された縦割り班ごとに集まり、「風船ラリーゲーム」と「時限爆弾ゲーム」をして楽しみました。どの班も笑顔がたくさん見られました。最後に、1年生から5年生で作ったプレゼントを受け取って、6年生からも感謝の言葉が聞かれました。

体育委員会の活動

今日の児童朝会は、体育委員会が担当でした。体力テストの結果を各学年ごとに分析し、「強み」と「弱み」をクラスごとに伝えてくれました。特に、弱いところをどうすればよいかもアドバイスしてくれたので、これからの運動に取り入れてみてほしいと思います。