4月8日(月)は、令和6年度の始業式と入学式があります。今日は、入学式の会場準備をしました。45人の新入生が大洋小の仲間入りをします。お兄さん、お姉さん、先生方が楽しみに待っています。






4月8日(月)は、令和6年度の始業式と入学式があります。今日は、入学式の会場準備をしました。45人の新入生が大洋小の仲間入りをします。お兄さん、お姉さん、先生方が楽しみに待っています。






今日は、学校支援ボランティアさんと先生方が草刈りをおこなってくれました。「学校をきれいにして新学期を迎えられるように!」と、頑張ってくださいました。









とてもきれいになりました。肌寒い一日でしたが、ご協力ありがとうございました。
令和5年度の修了式がありました。各学年の代表に修了証を渡しました。また、一年間の反省と来年度の抱負を発表してもらいました。大洋小も2年目となり、いろいろな面で頑張る子供たちが増えています。校長先生からもそれぞれの学年の良かったことが伝えられました。








校長先生からも、それぞれの学年でよかったこと、新しい学年になって頑張ってほしいことが伝えられました。

健康と安全に気をつけ、楽しい春休みを送ってください。また、4月8日(月)に笑顔で会いましょう。
在校生が、数日前から計画的に卒業式の準備を進めてくれました。今日は、総仕上げです。お世話になった6年生に気持ちよく卒業してもらおうと、飾りつけや掃除、イスやお花をまっすぐに並べるなど、頑張ってくれました。










6年生のみなさん、21日の卒業式では、かっこいい姿を見せてください。
今週の金曜日は修了式です。
2年生の中には、「3年生になったら社会や理科をがんばりたい」「習字が楽しみ」と、進級することへの期待をもっている子がたくさんいます。
春休みの間も交通安全に気を付けて、有意義に過ごしてください。1年間ありがとうございました。
























4月から、新しい登校班となります。今日は、新たなメンバーで集まり、集合時刻やスクールバスの座席を確認したり、気をつけることを話し合ったりしました。新年度になっても、安全に気をつけて登下校していきましょう。









今日は、6年生だけを対象とした姿勢教室をおこなっていただきました。卒業式を来週に控え、正しい立ち方、座り方を教えていただきました。中学校に進学しても、小見さんから教えていただいた「体軸」や「姿勢」を思い出しながら頑張ってほしいと思います。






小見先生には、子供たちに楽しく、わかりやすくご指導していただき、誠にありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。
今日の大洋タイムは、縦割り班遊びでした。「長縄」と「だるまさんがころんだ」のどちらかを選択して活動しました。どの班も楽しく遊んでいました。活動が終わると、班ごとに6年生への感謝の気持ちを伝えました。








学校支援ボランティアの方々が、学校敷地内の草抜きをおこなってくださいました。春が近づくにつれ、雑草たちも元気に育ってきています。卒業式前に抜いていただき、きれいになりました。本当にありがとうございました。




5年生の企画運営委員会の児童を中心に、6年生を送る会が計画されました。今年度結成された縦割り班ごとに集まり、「風船ラリーゲーム」と「時限爆弾ゲーム」をして楽しみました。どの班も笑顔がたくさん見られました。最後に、1年生から5年生で作ったプレゼントを受け取って、6年生からも感謝の言葉が聞かれました。











