令和6年度学習発表会

1年生から6年生まで、各学級の児童が、たくさん練習した成果を発表する学習発表会が行われました。どの学級も工夫を凝らしたすばらしい発表となりました。おうちの方々もたくさん来て下さったので、子供たちも緊張しながらも頑張っていました。

今日は、バスの運転手さん、学校評議員の皆さん、様々なボランティアの方々などたくさんの方が、学校に来てくださいました。

6年1組 リクエスト献立

今日は、6年1組が考えた献立が給食に出ました。

わかめご飯 さばのネギみそ焼き ひじきの炒め煮 さつま汁 牛乳 クリーム大福

和食のとってもおいしい給食でした。

2時間目の1年1組は、学習発表会の練習、6年1組は体育館でドッチボールをして楽しんでいました。

今年度最後のクラブ 楽しんでるね!

6年生も最後のクラブ活動になりました。それぞれのクラブで楽しく取り組むことができました。

ゲームクラブ

パソコンクラブ

イラストクラブ

書道クラブ

屋外スポーツクラブ

屋内スポーツクラブ

家庭科クラブ

工作クラブ

 

サイエンスクラブ

 

 

紙芝居(2年)

今日の紙芝居は、「手ぶくろを買いに」のお話でした。子ぎつねが間違って自分の手を出してしまったのに、それを見逃して手ぶくろを渡してくれたお店のおじさんの優しさに気付いた子が多かったです。心温まるお話はいいですね。

ロボット参上 

たくさんの箱を集めてロボット作りに取り組んでいました。いろんな箱の形があるので、組み合わせも工夫していました。お友達と協力して頑張る姿が見られました。(1の1)

 

学習発表会の練習をしている様子です(1の2)

ありがとうの会に向けて

21日(金)のありがとうの会に向けて、かわいいカードを作ってもらいました。心を込めて作りました。

保健室の前は、いつも楽しい掲示がされています。

給食コーナーも充実しています!

taiyo elementary school

error: Content is protected !!