全アクセス数  378381
今までの訪問者数  49372
今日のアクセス数  306
今日の訪問者数  66
現在の訪問者数 0

離任式

2019年3月29日(金)

本日,離任式が行われました。

校長先生をはじめ,10名の先生方が離任します。

これまで,旭中学校でご尽力頂きましたことを感謝いたします。

新たな学校等でのご活躍を期待しております。

 

[…]

修了式

平成30年度の修了式が行われ,どのクラスも立派な態度で修了証を受け取りました。進級後も,目標の達成に向けて頑張ってほしいです。

ランニングタイム

今年度最後のランニングタイムが行われ,部活の仲間と励まし合いながら一生懸命走る生徒の姿が見られました。

全校朝会で作文発表

1,2年生のみでの全校朝会が行われました。

本日は,表彰や生徒の作文発表が行われました。作文発表は西日本豪雨災害のニュースから考えたことについて書かれていて,県知事賞をいただいたものです。

ニュースから考えることの大切さが他の生徒にも伝わりました。

入学式に向けて合唱練習

昼休みに1,2年生のソプラノアルトパートの練習が行われました。

「地球星歌」は入学式に歌われる予定です。美しい歌声が響く昼休みでした。

安全マップを作成

2019年3月15日

1年生の総合的な学習の時間に,旭地区の安全マップづくりが行われました。

通学路の危険箇所について確認することができました。

日頃から危険箇所を意識して生活することで,危機回避能力を高めていきましょう。

1年生の学年レクリエーションが行われました

2019年3月14日

1年生は,バスケットボールで仲間との絆を深めました。

決勝戦では,担任の先生も一緒に試合に出場し,熱い戦いが繰り広げられました。

入学してからこれまで一緒に過ごしてきた仲間の意外な一面が見られる場面もあり,とても盛り上がりました。

これからも,仲間の良いところをたくさん見つけ,共に高め合っていきましょう。