全アクセス数  373458
今までの訪問者数  48774
今日のアクセス数  39
今日の訪問者数  18
現在の訪問者数 0

今年度初めての授業参観

4月20日(土) 今日は,進級・入学して初めての授業参観がありました。 1年生は,「わかりやすく伝えよう」2年生は,「自分の将来について考えよう」 3年生は,進路説明会を行いました。 保護者の皆様,お忙しい中足を運んでくださり,ありがとうございました。

卓球部,文化部によるあいさつ運動

あいさつを活性化するために毎朝,部活動ごとにあいさつ運動を行っています。

今日は卓球部,文化部の担当でした。

気持ちのよい元気なあいさつであふれていました。

陸上練習開始

5月15日に行われる県東地区陸上競技会に向けて練習がスタートしました。

旭中の代表として選ばれた生徒たちは,朝と帰りに練習を行います。

自分の力を伸ばせるよう,練習に取り組んでもらいたいと思います。

第1回専門委員会を行いました

本日4校時に専門委員会が行われました。各委員会で委員長や副委員長を決定し,新たな目標を掲げました。

給食委員会では,給食の後片付けの役割分担を行い,早速仕事に取りかかりました。

新入生歓迎会

4月12日(金)

生徒会役員が企画した,新入生歓迎会が行われました。

新入生歓迎会の中では,工夫を凝らした部活動紹介と,ふれ合いを目的としたフォークダンスが行われました。

交通安全教室

4月10日(水)

今日は,1年生を対象に交通安全教室が行われました。

本日は,雨のため体育館での実施となりました。

その中では,自転車の正しい乗り方や自転車の安全点検の仕方について学びました。

ヘルメットや安全タスキを確実に着用し,安全に登下校しましょう。

第60回 入学式

4月9日(火)

平成31年度第60回旭中学校入学式が行われました。

87名の新入生を迎え,今年度の旭中学校がスタートしました。

入学式では,堂々とした新入生代表の誓いの言葉や,2,3年生による心温まる歓迎の歌がありました。

これからたくさんのことに挑戦し,成長していきましょう。