紅白対抗リレーの練習

今日の昼休みに、紅白対抗リレーの練習をしました。初めてなので、バトンパスがうまくいかなかったところもありますが、本番では頑張ってもらいたいと思います。

<女子の部>

<男子の部>

姿勢教室

今日の昼休みに、小見先生による姿勢教室をおこないました。初めて、全校児童が体育館に集まり、実施することができました。今まではZoomによる「オンライン姿勢教室」でしたが、実際に目の前で指導してもらうことで、子供たちも真似をしながら正しい姿勢や体幹を学ぶことができました。

 

 

万国旗を準備しました!

「運動会には万国旗があると気持ちが盛り上がりますよね!」PTA役員会で、保護者の方からご意見をいただきました。昨年度は、初めての運動会ということもあり、そこまで考えが及びませんでした。統合前の学校から探し出してきて、長さを確認したり、古い旗を交換したりしました。

運動会のグラウンド準備

奉仕作業でグラウンドの除草をした後、先生方で運動会のための準備をしました。平らにならしたり、サッカーゴールを移動したり、入退場門を設置したりしました。これで、来週から運動会の練習が本格的に始められます。

PTA奉仕作業

今日は早朝から、第3回PTA奉仕作業がありました。今回は、上島西・白鳥西地区の方々にご協力していただきました。学校前の歩道とグラウンドを中心に除草していただきました。

とてもきれいになりました。来週からの運動会の練習が気持ちよくできます。暑い中、ご協力ありがとうございました。

taiyo elementary school

error: Content is protected !!