昨日は,1年生は草抜きをして,学級花壇をとてもきれいにしました。
学校が再開してからの朝読書も,だいぶ定着しました。読書は心のビタミンです。大いに本を読んでもらいたいです。
3・4年の総合的な学習は身近な大谷川の自然環境・水質調査です。県の霞ケ浦環境科学センターの先生方にいろいろ教えていただきました。
大谷川は思っていたよりも,きれいだったみたいです。自分の地域の自然を大切にする心を大きくしていってもらいたいです。
昨日は,1年生は草抜きをして,学級花壇をとてもきれいにしました。
学校が再開してからの朝読書も,だいぶ定着しました。読書は心のビタミンです。大いに本を読んでもらいたいです。
3・4年の総合的な学習は身近な大谷川の自然環境・水質調査です。県の霞ケ浦環境科学センターの先生方にいろいろ教えていただきました。
大谷川は思っていたよりも,きれいだったみたいです。自分の地域の自然を大切にする心を大きくしていってもらいたいです。