7/5(月)3年生の「ゴムのはたらき」の実験の様子です。ゴムの伸ばし方の違いが,車の進む距離にどのような影響を与えるのかを調べています。思いっきり引っ張って遠くまで走らせたいところですが,そこをぐっとこらえて,引っ張ったメモリごとに記録を記入しました。実験の記録から分かったことは何でしょう。 身近な物にも興味を持って,探究心を深めてほしいですね!
7/5(月)3年生の「ゴムのはたらき」の実験の様子です。ゴムの伸ばし方の違いが,車の進む距離にどのような影響を与えるのかを調べています。思いっきり引っ張って遠くまで走らせたいところですが,そこをぐっとこらえて,引っ張ったメモリごとに記録を記入しました。実験の記録から分かったことは何でしょう。 身近な物にも興味を持って,探究心を深めてほしいですね!
7/5(月)4校時の授業の様子です。あと30分で給食🍙 子供たちは,おなかがすいたのも忘れて学習に集中していました。今日のメニューは鶏そぼろの三色丼とあつあげ味噌汁。大好きです\(^o^)/