月まで跳んでけ~

12/15(木) 業間休み,低学年がジャンプ台を使ってなわとびの練習をしていました。写真を撮ろうと近づくと「先生,縄短くして」と頼まれました。体に合った長さは大事ですものね(^_-)-☆ 手を大きく回して跳んでいた子たちも,腰の位置で回せるようになってきました。\(^o^)/ 「先生,月が大きい」と体育館の方を指さしたので,「本当だね」と撮ってみました🌙

横山大観

12/15(木) 4年生は,社会科で『茨城の偉人』について学習しています。今日は,調べたことをタブレットを使ってまとめていました。発表のための資料づくりもだいぶ進んだようでした。(^_^)

夢中になってます

12/15(木) 6年生がプログラミングに挑戦しました。『プログラミング学習セット』は,昨日夕方S先生が借りてきたものです。児童がプログラミングした文字は,電光掲示板に反映されていました。「楽しい?」と聞くと笑顔で「楽しい」と応えてくれました。\(^o^)/

This is a melon🍈

12/15(木) 5年生の外国語の授業,鉾田市を紹介するスピーチのための原稿を作っていました。鉾田市の特産物やお店,暮らす人々のことなど,それぞれが持つ鉾田市のイメージで発表しました。今日は4人,来週は残りの子たちが発表します。