10/24(月) 4年生の英語です。アルファベットカードでカルタ取りをしました。ALTのK先生の発音を聞き取り,相手より早くカードを取ろうと頑張っていました。(^_^)
10/24(月) 4年生の英語です。アルファベットカードでカルタ取りをしました。ALTのK先生の発音を聞き取り,相手より早くカードを取ろうと頑張っていました。(^_^)
10/24(月) 5・6年生の体育『バレーボール』です。まずはボールのキャッチとセンターへのトス,ポジションチェンジを練習しました。慣れたのか,前回より動きが良くなっていました\(^o^)/
10/24(月) 2年生の音楽。練習の甲斐あって,みんなの演奏が合ってきました。S先生も「リズムに合わせてー!」と指導に熱が入っていました(^_^)
10/24(月) 5年生の理科です。『ふりこの実験』の実験に向けて,予想を立てていました。「ふりこを早く動かすにはどうする?」先生の問いかけに「糸を短くすればいいんじゃない。」「えっ,逆じゃない。」といろんな意見が出ていました。さあ,実験で自分の考えを証明してみましょう!\(^_^ )
10/24(月) 6年生の英語の授業です。植物連鎖の説明を英語で聞き取りしていました。「Bear is a strong」と流れると「あー力もちだ」と返していました。笑顔あふれる授業でした。(^_^)
10/24(月) 学校がとても静かに感じます。みんなが落ち着いて学習に励んでいるからですね(^_^) 4・5年生も真剣に課題に取り組んでいました。月曜朝から良い感じです\(^o^)/
10/24(月) 6年生の算数です。課題の解けたKさんが自分の考えをみんなに説明していました。聞いている児童の表情も真剣です。とてもわかりやすい説明でした\(^o^)/
10/24(月) 1校時,3年生は英語勉強です。前回に引き続き『アルファベット』を学習しました。早く覚えたいようでみんあ真剣です。目がキラッキラッしてました👀✨
10/24(月)1校時,低学年の授業の様子です。みんな静かに課題に向き合っています。「むずかしいよう。」と,小さなかわいい声が聞こえてきました。「がんばって」(^_-)-☆