全アクセス数  142086
今までの訪問者数  14467
今日のアクセス数  1
今日の訪問者数  1
現在の訪問者数 0

朝の昇降口

昨日はものすごい強風。今朝、昇降口が砂だらけでした。

気付いた6年生が、自主的に掃除をしてくれました。おかげでとてもきれいになりました。また、昨日は5年生が昇降口付近の床の水ぶきを自ら進んでしてくれていました。気付いたらすぐに自主的に行動できる児童、人のために進んで働ける児童、素晴らしいですね! 本校の誇りです!!

上東タイム

昨日の上東タイムでは、新しい花の苗を植えるため、花壇の花や草を抜きました。

縦割り班ごとに6年生がリードして、分担の花壇を整備しました。とてもきれいになりました。今度は何の花を植えるのかな?楽しみですね。

[…]

あいさつ運動

昨日の朝、生活運営委員会の児童によるあいさつ運動が行われました。すてきなうちわも用意してくれました!

校庭に元気な声が響きました。さわやかなあいさつはとっても気持ちがいいですね♪ これからもよろしくお願いします。

3月1日(金) リハーサル(6年生を送る会)

来週の6年生を送る会に向けて,実行委員会が

開会式や閉会式のリハーサルを行いました。

最初から最後までひととおり行い,

送る会の流れをつかむことができました。

本番が楽しみです。

 

 

2月17日(水) 大洋中の先生による出前授業

今日は大洋中学校の先生による「出前授業」がありました。

これは小・中連携の取組の一つで,中学校に進学する心構えをつくる意味もあり,

卒業が近づいたこの時期に6年生に行ってもらっています。

今日は体育の授業で,ソフトバレーボールを使って,バレーボールをしました。

6年生は,新鮮な気持ちで,楽しく活発に運動していました。

[…]

2月21日(木) お誕生日給食

今日は,先週行われお誕生日給食の様子です。

2・3月生まれのお友だちと先生が集まりました。

献立は, ・バターロール ・ポテトカップグラタン

・コーンサラダ ・イタリアンスープ ・牛乳 です。

みんなで会話をしながらおいしくいただきました。

[…]

2月18日(月) PTAあらしお委員会

先週(2/14(木)),「あらしお委員会」でスマホ・ケータイ安全教室を行いました。

講師はNTTdocomo安全教室の担当者で,東京から説明に来られました。

参加者(PTAあらしお委員)の皆さんは,

フィルタリングや家庭でのルールづくりの大切さを学びました。

 

1月7日(月) 2学期を振り返ってPart3

いよいよ明日から平成30年度の3学期が始まります。

子どもたちが元気に登校し,また学校が賑やかになるのが楽しみです。

さて,今日は,2学期を振り返っての「児童朝会」の様子をお伝えします。

1月4日(金) 2学期を振り返ってPart2

今日は,各学年の2学期の行事を振り返ります。

<10/24 1,2年生生活科校外学習 大洗鹿島線>

<10/30 3年生社会科校外学習 オハヨー乳業>

<10/2 4年生社会科校外学習 県庁>

<10/30 5年生社会科校外学習 NHK水戸放送局>

<10/10 6年生宿泊学習 鎌倉大仏>

[…]

12月25日(火) 2学期を振り返ってPart1

2学期を振り返って,行事等を中心に未公開の写真を掲載します。

今日は,運動会編です。

[…]