全アクセス数  142457
今までの訪問者数  14574
今日のアクセス数  1
今日の訪問者数  1
現在の訪問者数 0

分散登校(5月29日)

5月最後の分散登校日でした。朝から快晴の気持ちのいい天気でした。

今日は,Bグループの皆さんの登校でした。5年生は,昨日に引き続き聴力検査を行いました。1年生は,グランドにあるものの数を数えました。3年生は,キャベツの葉についた卵を発見しました。2年生は,漢字の書き順の勉強。4年生~6年生は,大型テレビを使って学習を進めました。

来週から6月です。第1週は,午前と午後に分かれての分散登校(週5日)になります。いよいよ学校再開が近づいてきました。「新しい生活様式」(3つの密を避ける・マスクの着用・手洗いの徹底)を実践しながら勉強をしていきましょう。

 

 

 

[…]

分散登校(5月28日)

分散登校Aグループの日でした。晴れ間も見え始め,少しずつ蒸し暑くなってきました。新型コロナウイルス感染拡大防止対策と共に,熱中症対策も行っていきましょう。今日も,各学年とも課題に真剣に取り組んだり,元気に活動したりする姿が見られました。5年生が聴力検査を行いました。1年生は,グランドにあるものの数を数える勉強をしていました。

 

 

 

[…]

分散登校(5月27日)

本日は,Bグループの登校日でした。下校の時に雲の切れ間から太陽の光がさし,久しぶりに晴れ間を見ることができました。

1年生は,学校探検をしました。図書室に入るときは,きれいに上履きを並べることができていました。

2年生と3年生は,聴力検査を行いました。

4,5,6年生は,主に学習課題の確認を行いました。

 

6月1日~の分散登校について

臨時休業の再々延長に伴い,6月1日(月)からの分散登校についての文書を掲載します。本日登校した児童には手紙として配布しました。ご確認をお願いします。

休業再々延長通知(鉾田市より)

6月1日からの分散登校について(上島東小)

6月1日からの児童クラブ利用について(上島東小)

 

 

分散登校(5月26日)

5月最終週の分散登校が始まりました。本日はAグループです。6月の再開に向けて準備を整えていきましょう。本日は,2,3年生が聴力検査をしました。また,茨城県牛乳協同組合から無償で牛乳が配布されることになりました。給食が始まるまで提供される予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[…]

分散登校(5月22日)

本日は,分散登校Bグループの日でした。今朝も小雨が降っており,今週はずっと同じ様な雨模様の天気でした。校舎裏の畑に植えた野菜や花たちは雨のめぐみを受けながら元気に育っています。

本日も1,2年生の聴力検査を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週も26日(火)~分散登校があります。また元気に会いましょう。

[…]

分散登校(5月21日)

本日は,Aグループの分散登校日。曇り空で肌寒い日が続いていますが,学校では子ども達の元気な声が聞こえました。

4年生から6年生の保健委員会の児童は,朝,元気にあいさつをして健康観察板をとりにきました。下級生の分も教室まで届けてくれました。運営・生活委員会の児童は,国旗を掲揚したり魚の餌やりをしたり,責任を持ってきちんと取り組んでくれていました。

1年生,2年生は聴力検査を行いました。

各学年とも,学習課題の確認が中心ですが,みんな一生懸命に取り組んでいました。

一斉下校時は,通学班ごとに担当の先生の教室に集まり,確認をしてから下校しています。

引き続き,マスクの着用,うがい・手洗いの励行,換気,密を避けながら予防を行っていきます。

 

 

 

[…]

分散登校(5月20日)

本日は,Bグループの分散登校日でした。昨日に引き続き,天気のよくない中でしたが,子ども達の元気な様子が見られました。各学年とも国語や算数の学習を中心に行いました。課題に出されていたものを確認したり,新しい課題を確認したりしました。オンラインで学習できる内容について説明しているクラスもありました。

[…]

オンライン学習の情報提供

本日は,分散登校日でした。大変な雨の中でしたが,元気に登校する姿が見られてよかったです。渡された課題等に自宅でも取り組んで,学校再開後の勉強に備えて下さい。

さて,英検協会からオンライン学習の情報提供です。5年生以上が対象です。是非トライしてみて下さい。以下のアドレスを入力してください。

https://eigojoho.eiken.or.jp/m/m1149622cf753

英検協会、初の無料動画配信 小5~中3へ自宅学習支援

来週からの分散登校について

来週から再度,分散登校を実施いたします。詳しい内容は,下の文書で確認して下さい。

分散登校文書(5月第4週~)