全アクセス数  142377
今までの訪問者数  14560
今日のアクセス数  0
今日の訪問者数  0
現在の訪問者数 0

10月28日(水)

今日は,計画訪問日でした。鉾田市の教育委員会の方々が,子ども達や授業の様子を見るために来校されました。児童の皆さんは,一生懸命に授業に取り組んでいました。

昼休みは,上東タイムでした。今日は,縦割り班対抗ボール転がしリレーをしました。各班で協力して楽しく活動することができました。

[…]

10月23日(金)

今日は,3,4年生が鉾田警察署,消防署に社会科見学に行ってきました。社会科の学習「くらしの安全を守る」の単元で学習していることを,実際に見たり,体験したりしてきました。

[…]

愛農作業(10月20日)

秋晴れのすがすがしい天気の一日でした。

今日は,2校時に愛農作業を行いました。縦割り班でさつまいもを収穫しました。たくさんお家に持ち帰っていることと思います。ぜひ秋の味覚を楽しんで下さい。さつまいも畑は,地域の方に土地をお借りして,善意で育てて頂いております。

10月16日(金)

地域の方からレタスの苗をいただきました。3年生~6年生が育てます。今日は,3年生が自分の鉢に移し替えました。元気に育つといいですね。

14日(水)の上東タイムは,縦割り班活動を行いました。今回は,玉入れ競争です。班長を中心に,協力して楽しく活動することができました。

6年生クライミング教室(10月13日)

今日は,6年生が,「小学生クライミング教室」に参加してきました。午後,市バスで鉾田市総合運動公園体育館へ移動し,約1時間の体験をしてきました。あいさつをしたら,やり方の説明を聞き,準備運動をして,実際に体験に入りました。2班に分かれ,リード壁とボルタリング壁に挑戦しました。かなり握力を使ったようです。貴重な体験ができました。

[…]

中学年遠足(10月9日)

今日は,3,4年生は,遠足でひたち海浜公園に行ってきました。あいにくの天候でしたが,午前中は,雨も降らず,屋外で活動することができました。昼食後は,雨が強くなってきたので,お土産を買ったりした後,予定より少し早く帰校しました。

[…]

低学年遠足(10月6日)

今日は,低学年遠足が行われました。学校行事が十分にできない中ですが,感染症対策を取りながら,1,2年生の児童がひたち海浜公園へ遠足に出かけてきました。天候にも恵まれ,一日楽しく有意義な時間を過ごしてくることができました。2年生の班長を中心に班別行動が主でした。班員で協力して行動する姿か見られました。

[…]