全アクセス数  142086
今までの訪問者数  14467
今日のアクセス数  1
今日の訪問者数  1
現在の訪問者数 0

8月31日(月)

今日は,2学期の始業式が行われ,いよいよ2学期のスタートです。例年と違った2学期のスタートですが,大事な2学期を充実して過ごしていけるようにしてほしいと思います。

始業式は,リモートで行い,1年生から6年生の代表児童が抱負を発表しました。それぞれが,これからがんばりたいことを立派に発表できました。

1年生代表 小橋旺征さん 2年生代表 早坂一華さん 3年生代表 深作美咲さん

4年生代表 小沼茉莉香さん 5年生代表 永島和奏さん 6年生代表 長峰大和さん

また,「みんなにすすめたい一冊の本推進事業」で3名の児童が表彰されました。

運動会の練習もはじまっています。暑い中ですので,十分な休養,栄養を取り,学校での練習に取り組んでほしいと思います。水分,タオル等の持参を忘れないようにして下さい。

[…]

8月29日(土)

今日は,朝7時からPTA奉仕作業を行いました。今年度は,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,児童は参加せず,PTAの各専門委員会の方々だけで行いました。校庭や駐車場など,とてもきれいになりました。暑い中,本当にありがとうございました。

除草作業終了後,運動会に向けて各専門委員会で活動内容を確認しました。

[…]

8月28日(金)

今日は,1学期の最後の日でした。そして,児童の皆さんに通信票を渡しました。ご存じのように,今年度は,新型コロナウイルスの関係で,例年と違い今日が1学期の終了,来週の月曜日が2学期の開始となります。大変暑い中でしたが,1学期間,児童の皆さんは本当によく頑張っていました。2学期は,すぐに運動会が予定されています。来週から始まる2学期も頑張っていきましょう。

8月25日(火)

8月最終週が始まりました。まだまだ暑い日が続いています。体調管理に気を付けながら勉強に運動に頑張っていきましょう。

運動会に向けて準備が始まっています。

3年生のダンスの練習風景

6年生「運動会にむけてのめあて」

 

[…]

新型コロナウイルス感染症に関する対応

本日お子様に配付しました文書を掲載します。

新型コロナウイルス感染症に関する対応 (概要版8月21日時点)

新型コロナウイルス感染症に関する対応(詳細版8月21日時点)

8月21日(金)

本当に暑い日が続いています。熱中症予防に十分気をつけて下さい。

朝のあいさつ運動・・・暑い中ですが,5,6年生があいさつ運動をしてくれています。

昼休みに運動会で行うソーランの練習をしていました。

縦割り班清掃・・・一人一人が責任をもって一生懸命に掃除に取り組んでいました。

新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮といじめの防止について

人権への配慮といじめの防止

8月18日(火)

例年と違う夏休みでしたが,いかがでしたでしょうか。

今日から学校再開です。元気に登校する姿が見られてよかったです。まだまだ暑い日が続いています。熱中症対策を取りながら,充実した生活を送ることができるように頑張っていきましょう。

8月7日(金)

いよいよ明日から夏休みです。10日間と例年より短いですが,ご家族で有意義な時間を過ごしてもらいたいと思います。暑い日が続いています。熱中症には十分に気を付けてお過ごしください。各学年からの宿題や連絡等は,お子さんを通してお知らせしています。ご確認をお願いします。8月17日(火)元気にまた会いましょう。

今日は,下校後「110番の家」に代表児童がお礼に行きました。マリーゴールドの鉢植えを渡してきてくれました。

 

鉾田市立学校教育活動の実施等に係るガイドライン

0804 鉾田市立学校 教育活動の実施等に係るガイドライン