全アクセス数  142086
今までの訪問者数  14467
今日のアクセス数  1
今日の訪問者数  1
現在の訪問者数 0

学校だより 133号

h27 学校だより133号3月4

学校だより 132号

h27 学校だより132号3月3

学校だより 131号

h27 学校だより131号3月2

学校だより 130号

h27 学校だより130号3月1

3月24日 修了式

各学年の代表に修了証を渡しました。また,学年代表が今年度を振り返って行事や学習で楽しかったことや頑張ったことを発表し,最後に,来年の抱負を述べました。

3月23日 第69回卒業式

鉾田市議会議員の岸田一夫様をはじめ多数のご来賓のご臨席のもと,第69回卒業証書授与式を挙行し,卒業生一人一人に卒業証書を渡しました。

[…]

3月14日 6年生出前授業

児童の中学校への理解を深め、中学校生活の期待や関心を高めるために、大洋中学校の皆川先生を講師として、美術の授業を実施しました。 題材は「ポスターの文字をかっこよく書こう」で、レタリングの基礎を学びました。

☆講師の皆川先生

3月11日 6年生卒業ボランティア

お世話になった学校をきれいにしようと、6年生が教室のワックスがけをしてくれました。

机の運び出し

教室から廊下に出された備品

ワックスがけ

蛍光灯の清掃

カーテンのクリーニング

3月10日 上東っ子支援連絡協議会

区長様、民生委員様、子ども会育成会長様、青少年相談委員様、PTA本部役員様、学校が一堂に会して子どもたちの安全を守るためにという視点で話し合いました。 最初に、学校から安全面に関する本年度の活動を報告しました。 次に、3分散会に分かれて話し合いました。 最後に、全大会で分散会の話し合い内容を確認しました。 貴重なご意見や提案があり、これからの指導や活動に生かしていきたいと思います。

全大会

分散会

3月8日 6年生「先生方とのお別れ会」

6年生が職員への感謝を込めて集いを実施してくれました。 自分たちで作ったお菓子を用意してくれたり、コントなどのレクリエーションをして楽しませてくれました。 最後に、児童全員のメッセージをラミネートして職員一人一人にプレゼントしてくれました。 職員もお礼として「だいじょうぶ だいじょうぶ」の詩の朗読をしました。

☆食べ物げーム

 

☆コント

☆職員

[…]