全アクセス数  142086
今までの訪問者数  14467
今日のアクセス数  1
今日の訪問者数  1
現在の訪問者数 0

5月31日(金)3・4年生遠足(筑波山)

昨日,3・4年生が筑波山に遠足に行ってきました。

天候にも恵まれ,みんな元気に登ることができました。

[…]

5月23日(木)  1,2年生遠足(成田ゆめ牧場)

昨日,1・2年生が遠足で成田ゆめ牧場に行ってきました。

午前中は,ヤギやヒツジ,モルモットなどの動物とふれあいました。

お弁当は各自がレジャーシートを敷き,みんなでまとまっていただきました。

午後は,アスレチックの施設で遊びました。

子どもたちは,1,2年生が混じった4,5人編制の班で行動をしました。

2年生が班長となり,1年生の面倒をみながら仲よく行動することができ,

集団行動としても有意義な一日となりました。

[…]

5月15日(水) 陸上記録会壮行会

明日はいよいよ陸上記録会です。

そこで,今朝は,陸上記録会に向けて壮行会が行われました。

4年生が中心となって応援団を組織し,1年生から4年生までが

陸上記録会に参加する5,6年生を大きな声と手拍子で激励しました。

5,6年生は,全員が自分の抱負を力強く述べました。

[…]

5月9日(木) 4年生 社会科校外学習

昨日,4年生の社会科校外学習が行われ,公共施設である鉾田警察署と鉾田消防署の見学をしました。

警察署や消防署では,人々の安全な生活環境を守るための活動についてお話しを聞きました。

わたしたちのくらしを支えている人々の働く様子や役割を直接学びました。

[…]